電撃ホビーマガジン2月号掲載 ラインバレル ヴァーダント


画像をぜんぜん撮ってないモデルなんですが、キットレビューで制作しました。

ちょこちょことプラバンでプロポーションをいじってたりします。

電撃ホビーマガジン3月号掲載 ラインバレル オーバードライブVer.


色を塗る前の段階までしか画像がないです。この時点ではオーバードラブイブ状態の

リリースはされていませんでしたので改造です。プラ板中心にて工作していきました。

電撃ホビーマガジン3月号掲載 ゾイドエクスグランチュラ


付属の武装が多いエクスグランチュアを楽しむという企画での簡単制作。

全部武器っぽかったのでそれを使って武器以外にしてみました。

電撃ホビーマガジン7月号掲載 ラインバレル アパレシオン


固定ポーズでビネットとして作っています。銃身を延長したり襟周りを足したりの改造あり。

足首がないデザインなのでポーズが難しいです。

モデルグラフィックスNo.294掲載  Ma.k. 1/20 ファルケ


念願の1/20ファルケがプラモデルで!基本キットのままで塗装に力を入れる方向です。

エンジン部のパネルがうまいこと別パーツなので中身はフルスクラッチです。

電撃ホビーマガジン9月号掲載 ガンダムUC MG1/100シナンジュ


模型初心者向きの企画として全塗装などを行わず、見栄えのいいものを作るという作例です。

小説の挿絵の再現でハンダゴテをつかってビームで焼けただれた状態を制作。

電撃ホビーマガジン10月号掲載 童友社 1/360安土城


なかなかお目にかかれないお城のプラモデルの作例。天下人織田信長のお城、安土城です。

築城3年で燃えてしまったこのお城、ほんとの姿はどうだったのか、と今でも議論されています。

電撃ホビーマガジン11月号掲載 ガンダム HGUC1/144クシャトリヤ


先のシナンジュに続く、短時間で作る簡単作例。基本塗装は無しで細部の塗装とスミ入れのみ。

ちょっとだけディティールを彫り込んだりしています。

作例ページの使い方


上の画像を選んでクリックするとその画像の作例ページに飛びます。


「スライドショーを再生」のボタンを押すことで別ウィンドウが開き、大きな画像が出ます。

スライドショーウィンドウが出ているときにマウスカーソルをウィンドウ上部に持っていくと

画像メニューが表示され、直接見たい画像を選ぶこともできます。下部にあわせるとコントローラが出ます。

ブラウザによってはスライドショーメニューがご利用いただけない場合もあります。


スライドショーを使わずそのまま画像をクリックで通常通り見ることもできます。


詳しくは右上の「スライドショーウィンドウの詳しい使い方」をご覧ください。

works(模型作例履歴)

works 2009

サムネイル画像をクリックでその作例の画像ページに移動します

 
inserted by FC2 system