自分はエンジンやコクピットなどの内部にものすごく魅力を感じるんですよ。ひとつひとつのディテールに理由が感じられるというか、機能美というかって感じで。コクピットなどは人が触れる部分ということもあり、その模型を身近に感じれる部分であるとも思います。その辺の欲求を満たしてくれるのがこのシリーズ!

大きいのに作りやすいしもういうことなし!この零戦とF—16はもう死ぬまでには絶対作ろう!って意気込み。

零戦はもうあとちょっとなんだけど2009年のうちに作れなかったなぁ、実に残念!

普段は仕事で作る物の締め切りでいっぱいいっぱいなのでなかなか自分の趣味としての模型作りの時間がとれない!そうこうしてたらタミヤさん、ものすごい1/32のスピットファイアも発売しちゃって、、、、。今年は零戦とあと一個ぐらいを完成させたいなぁと思ってます。

あ、予算が許せばデアゴスティーニの安土城も作りたかったな、、、w

profile (プロフィール)

1973年生まれ

模型ライター 他、原型、試作、商品見本制作


1999年から月刊モデルグラフィックス誌にて

模型作例を制作、模型業界での活動を開始。

商業原型、見本の制作のかたわら、

2007年からは電撃ホビ−マガジン誌で

模型作例を制作、現在に至る。

模型雑誌作例概略は works に記載。


作る模型は城から宇宙船、キャラクター物など

ジャンルを問わず。


模型イベント「ワンダーフェスティバル」にも

ディーラー「SUS4 SYSTEM」

として参加。

参加履歴、販売物は event を参照。

ネットに書き込む際のハンドルネームはよく

gori4」と書いています。

これは前に自分の顔写真が雑誌にのったとき、掲示板で

「ゴリラに見える」

という書き込みがあったのが元ネタです。

たまに「SUS4」とハンドルネームを書いていたので

ゴリラとSUS4をかけて「gori4」いうわけで、、、、

それからゴリラモチーフのマークを作ったりしたりと

なかなか気に入ってます。

あのときの書き込みの人、ほんとありがとう。

Name Hide iwai


The 1973rd grader is rare.

Model writer, commodity prototype, product planning making for trial purposes,

and commodity sample production


The model example is announced in

"Monthly model graphics" magazine in 1999.

The model example is announced in

"Monthly dengeki hobby" magazine in 2007.

It arrives now.

It describes to " works contents" ..of the outline of

the model magazine example...


The made model : from the castle regardless of the genre like the spaceship and the character thing, etc.


It participates in model event "Wonder festival" as dealer

"SUS4 SYSTEM".

Refer to "event contents" for the participation history.



Attention!

These sentences are made from an automatic compiler.

Therefore, whether it is translated correctly into me is not understood.

To develop one's skills to a high degree, I seem to have neglected studying frantically.

Please acknowledge it.

The life of a happy model making to you!

岩井

iwai hide

2010年 初頭


昔は小さい模型が好きだったんですよ。ガンダムだと1/100より1/144とか。

でも最近は大きい模型が好き。プラモデルも技術が上がって密度がどんどん増えていってるんですよね。だから大きい模型がディテールいっぱいで精密感を感じられる物が増えたように思います。

その中でもお気に入りがタミヤの1/32シリーズの飛行機。

 
inserted by FC2 system